人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬剤師であり精神科患者でありヅカファンな私の徒然。


by akie_yayoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休暇残10日

またいつダウンするともしれないけれど来月頭には職場復帰、納車だし働かにゃならんのですわ。それでも今月いっぱいは休みだから今は最低限のことだけこなそうと思う。7時前に起きてご飯食べて化粧して仕事はないからゆっくり朝刊でも読んで。週1の通院、大学やアパレルブランドのイベントに行ったり健康診断受けたりヅカ観たり。友達の赤ちゃんも見に行きたいし来月入ったらゴスペルライブもあったや。

会社としては2人薬剤師で一人欠けるとテンヤワンヤな店よりもスタッフの多いところがいいんじゃないかと気を配ってくれているらしい。私としては転勤はやだなーってとこ。
オトンとしては今の会社にしろ少し休んで他に勤めるにしろ実家で面倒みたろうやないかと思ってるらしい。んが、やっぱりまた家出することになるだろうし何より今のアパートより部屋が狭い!

自分のコンディションも去ることながら周囲の状況もあっちゃこっちゃに変わるので全然予定どおりに運ばない。そんなとき私ってどうしてたんだっけ。昔はもっと我儘で聞く耳持たずだったよ。

オトンのアメリカ赴任に伴う引っ越し、HS途中での帰国・編入試験、母親の入院・手術と大学入試が重なったこと。これくらいは耐えてこられたのよ。家族内で解決できる話だったしね。なんかでもオトンが表立って何かしてくれたって記憶がなくあまり彼にはありがたみを感じていない。彼に愛されているという実感がない。

就活して内定もらって学校行けなくなってから留年が決まった辺りって全部自己責任だったから誰に不満をぶちまければいいかわからなかった。結局内に内に向かってしまった。

1年長く大学に籍をおいていたけど特に『治そう』とはしてない。働いて1年半になるけどやっぱりよくなってない。年にひと月は休まないとやってられない状況。細々とした苛立ちは誰にでもあるからそれを次の日には持ち越さないようにしたい。

そろそろ寝ます。
by akie_yayoi | 2006-11-19 04:04 | 徒然